トッポンチーノ

子育てグッズレビュー

眠った赤ちゃんをベッドへ寝かす際に押してしまう“背中スイッチ”!

起きてしまったらまた寝かしつけに数十分かかってしまう・・・

私たちも眠い&眠いのに起こしてしまって申し訳なく思っていたところ、”トッポンチーノ”を友人に教えてもらって知りました。

夫

この楕円形の薄いクッションがトッポンチーノです

使えるのはサイズアウトする3〜4ヶ月ごろまでで、物によりますが5,000〜10,000円と安くはないですが、毎日ベッドに寝かすのに苦戦していた私たちはすぐに購入しました。!

注文後、1日でも早く届いてほしかったことを覚えています。

届いた日にすぐに洗濯し、夜の授乳後トッポンチーノで抱っこしていつものようにスクワットで寝かしつけ。寝た後にそ〜っとベッドに・・・

背中スイッチが入らずに寝てくれて驚き・・・!!!(夫とハイタッチ!!!笑)

生後すぐから使いたかった〜!と思いました。

寝かしつけをした後ベッドに寝かせる時が毎日勝負でしたが、トッポンチーノを使ってからは「すんなり寝てくれる」と思うと気持ちが楽になりました。♪

我が家は丸洗いできるお布団と、6重ガーゼのトッポンチーノにしました。

(エンジェリーベ オリジナル) ママらく抱っこ布団 プレミアム6重ガーゼ
【日本製】(エンジェリーベ オリジナル) ママらく抱っこ布団 プレミアム6重ガーゼ
安定感があり、抱っこしやすいので寝かしつけの際に大活躍間違いなし。背中の敏感な赤ちゃんを起こすことなく下ろすことができます。コンパクトなサイズでおむつ替えシートとしても使えるのが◎。

洗い替えのカバーを一緒に買うのも良いと思いますが、すっかり頭になく洗い替えカバーを買っていなかったので、フェイスタオルを敷いて毎日替えていました。

夫

中のお布団は洗えますが、ママの匂いが残っている方が赤ちゃんが安心するみたいで、我が家では洗いませんでした。

夫

お昼寝の時にも大活躍♪

抱っこに慣れていないお友達に抱っこしてもらう時にも活躍しました。♪

背中スイッチが入ってしまって寝かしつけに困っているパパママさんにはぜひ試してもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました