エルゴベビー オムニブリーズ

子育てグッズレビュー

子どもが生まれると必需品の抱っこ紐。

たくさんあるけどどれが良いんだろう、、赤ちゃんが居心地良い抱っこ紐が良いな、、

義理の姉におすすめしてもらって買ったのが、“エルゴベビー オムニブリーズ”です。

出産前はエルゴベビーの名前を全然知りませんでしたが、外でママさん達を見てみると、エルゴベビーの抱っこ紐をしている方が多いように感じます。

1ヶ月健診へ出かける時に電車に乗るため必要だったので、私は生後3週目ごろに購入しました。

エルゴベビー オムニブリーズ
Attention Required! | Cloudflare
子どもの腕はベルトの上から出してください♪(出さずに撮影してしまいました!)

生後1ヶ月ごろの時は、抱っこをしていないと泣いてしまい、自分がお手洗いに行くとき以外はほとんど抱っこをしていて、家事が全くできませんでした。

お出かけの時に抱っこ紐の中でご機嫌に寝ていることが多かったので、“抱っこ紐をしながら洗濯物を干したら良いのか”と思いやってみたところ、泣くことなく洗濯物が干せて、家事ができないというモヤモヤが消えて、気持ちが少し楽になりました。

夜ごはんを食べるときに抱っこ紐をすることもありました。こぼさないようにレインカバーをしたり。おうちの中でも活用♪

私が使っていて感じたメリット・デメリットはこんな感じです。

【メリット】

  • しっかりした作りで安定感がある
  • 洗濯機で洗える/乾きやすい
  • 腕をあげられるので装着したまま食事をしたり洗濯物を干したり家事がしやすい
  • 対面はもちろん、前だっこ/おんぶができる
  • 新生児から48ヶ月/20.4kgまで使える

【デメリット】

  • ベビーカーで出かける際などに持っていく時には少しかさばる
  • 価格が3万円で他メーカよりも少し高め

特に不満はなく、重宝しています。

ベルト部分を子どもが舐めるので、よだれパッドをつけると良いです。♪

楽天ROOM 
今治タオル よだれパッド
新色追加 よだれパッド リバーシブル 今治タオル 日本製 エルゴなどの抱っこひもに よだれカバー ベルトカバー サッキングパッド ショルダーベルトパイル生地 藤高タオル エルゴベビー ergobaby などの抱っこ紐に ベビーカーやチャイルドシートのベルトカバーに
#オリジナル写真 ベルトカバー。抱っこ紐や、ベビーカーのベルトにつけて使っています お口、お顔にあたるところをカバーでき、こまめに洗えて清潔に保てるところがお気に入りです👶🏻💕
夫

我が家ではおうち用・サブで“コニー抱っこ紐フレックス”を使っています。

こちらもレビューを投稿していますので、抱っこ紐を検討されている方はあわせて見てみてください。♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました