Little Bot プレイマット

子育てグッズレビュー

生後5ヶ月ごろ寝返りをし始めると、ねんね期に使っていた小さなプレイマットからはみ出てリビングに敷いているラグにごろん。

ラグの繊維がお顔についたり、よだれがラグについたりしていて、しばらくラグは片付けるしかないかなぁと思っていた時に購入したのがLittle Bot のプレイマットです。

https://littlebotjapan.com

我が家はリビングにラグが敷いてあるのですが、その上にLittle Bot のプレイマットを敷いています。

プレイマットの下に敷いているラグのサイズは200cm×200cm

プレイマットのサイズは200cm×140cm、厚さは1.5cm

厚み・弾力を感じます♪

お気に入りポイント

  • 無毒素材で作られているところが安心
  • 汚れてもお手拭きやおしり拭きでさっと拭き取れるので掃除がしやすい
  • 厚み、弾力があってぷにぷにしていて気持ち良い
  • デザインが可愛い

ホームページを見てみると、マットのお手入れは赤ちゃんが舐めても良いようにおしり拭きで拭き取るのが推奨されていますので、気がついたらささっと拭いています。さっと汚れを拭き取れるところも清潔に保つことができてありがたいですよね。

ジョイントマットや折り畳み式のプレイマットも検討していましたが、隙間に汚れが溜まりやすいかなと思い、フラットタイプのマットにしました。

2万円弱するので悩みましたが、安心できる素材で作りもしっかりしているので購入してよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました