お宮参り@吉祥寺 武蔵野八幡宮

アニバーサリーイベント

生まれてから・お母さんになってからまだ30日程度しか経っていない時にあるはじめての行事!
赤ちゃんはもちろん、来てくれる両親や兄弟もに負担少なく行いたいと考えました。

吉祥寺駅にある武蔵野八幡宮で行ったお宮参りについて紹介したいと思います。

歩くルートはこんな感じで、撮影スタジオ⇆食事処⇆武蔵野八幡宮は徒歩5分以内で行くことができます。

撮影スタジオ

ハピリィフォトスタジオ https://www.happilyphoto.jp

ホームページから予約ができます。

  • 待ち時間を想定していなく、お宮参りの予約時間までに撮影時間が1.5時間程しかなくなってしまったのですが、スムーズに撮影してくださったり、お会計などをお宮参り/食事の後にしていただける等、臨機応変に対応してくれました
  • 衣装の貸出あり
  • 丁寧に指示してくれて楽しく撮影ができました
  • 撮影データは数日後にネットからいつでも確認できます(IDとパスワードをおじいちゃんおばあちゃんと共有すればいつでも見てもらえます♪)
夫

スタジオ撮影の前後には説明や立ち位置変更、赤ちゃんのお着替えなどに時間がかかるので、お宮参りは余裕を持った時間で予約した方が良いです

お宮参り

武蔵野八幡宮
予約方法:電話 0422-22-5327
(ホームページがないようなので、Googleで検索すると電話番号や住所が出てきます)
予約時に電話で注意事項などを教えてもらえます。
御祈祷を受ける人(お父さんお母さん)はフォーマルな服装で。ジーンズやパーカーはNG。etc
到着したら手を清めて、社務所のインターホンを押す。御祈祷の時間になったら案内してくれます。

お食事

聘珍楼 https://www.heichin.com/shops/吉祥寺聘珍樓/

  • ベビーベッドの貸出あり
  • 広い個室
  • 幼児用のイスの貸出あり
  • 個室の中でも端っこに椅子が並べられてて授乳ができた
  • 美味しかったです♪(大事ですよね)

お食事は、”聘珍楼”の他、東急百貨店内にある”梅の花”も利用する方が多いみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました