ホテル三日月 富士見亭(千葉県木更津)

旅行

ホテル三日月 富士見亭(千葉県木更津)、赤ちゃん連れでも安心して満喫できるホテルでした。

2023年9月、息子が1歳6ヶ月・長女がおなかの中にいてもう少しで臨月というときに訪れました。

泊まったお宿

千葉の木更津 龍宮城スパ/ホテル三日月 富士見亭

レポート

龍宮城スパ/ホテル三日月には、「富士見亭」と「龍宮亭」の2つがあります。

お部屋にお風呂がついている方が良かったので、全室半露天風呂付き客室の富士見亭に泊まりました。

ロビーラウンジ

チェックインは15:00からなのですが、フロントで手続きをすると11:00からプールに入れます。

フロントでの手続き後、広いロビーラウンジで少し休憩。

生搾りのグレープフルーツジュースが美味しかったです。息子もグレープフルーツに興味津々ではじめにチューっと飲みました。♪

ロビーラウンジでもカレーなどのメニューがありましたが、お祭りランドの建物にお蕎麦屋さんや軽食レストランがあると下調べしていたのでそちらに向かいました。

お食事処 『四季彩』

お蕎麦屋さんなどが混み合っていたので、すぐに座れそうな「四季彩」に入り、カレーを注文♪

子ども用のカレーもあったのでそちらも注文。

キッズチェアやコップも用意があり助かりました。シリコンのお食事用スタイは持参しました。

夫

富士見亭からお祭りランドの建物までは歩いて5分くらいかかります。真夏の暑い日だったので少し大変でした。

次回も真夏に行く時は、手続き後、富士見亭のロビーラウンジでお昼ごはんを食べようかと話しています♪

富士見亭のロビーラウンジの奥、受付の横からプールにも行けるので移動が少なく済むのも◎

お昼ごはんを食べた後はプールへ。

屋外と屋内のプールは行き来ができ、お会計をお部屋づけにできる売店(かき氷やホットスナックなどなど)もありました。

息子用に車の形の浮き輪を持参しました。電動の空気入れが設置されているのですぐに膨らますことができて助かりました。

屋外の浅いプール
屋外の深いプール
屋内プール

屋外のプールサイドでかき氷

ロッカールームの前にはバスタオルとフェイスタオルが設置されているので必要な枚数をとってロッカールームで着替えます。

15:00にチェックインしてお部屋に!

お部屋

ひと息ついて早速お部屋のお風呂に。眩しかったのでブラインドを下ろしましたが、あげると海が広がっていて気持ちよかったです。お風呂は温泉ではないですが、息子ともゆっくり入ることができました。

お部屋の半露天風呂

夜ごはんは富士見亭に宿泊したのでバイキングレストラン『さくら』にて。

大人にはバイキングに加えて、特別料理が1品用意されていて、鮑の踊り焼きを選びました。

たくさんあるバイキングはどれも美味しく、写真を撮るのも忘れて堪能♪

お刺身やお寿司などの海鮮はもちろん美味しく、落花生のカレーがあって、千葉ならではとても美味しかったです。

食後にはハーゲンダッツのアイスとコーヒーを❤️

デザートとコーヒーまで堪能した私たちでした。

ハーゲンダッツのアイス

息子はバイキングレストランに着いて、私がキッズメニューを取りに行っている間に寝てしまい、、!

様々な月齢の離乳食が用意されていたので、従業員さんに寝てしまって夜ごはんを食べられていない旨相談すると、お部屋で食べても大丈夫ですよと言ってもらえたのでスプーンとお皿と離乳食をいただきました。子連れに本当に優しいなぁと感動。

お部屋に戻る途中で起きたのでお部屋でゆっくりと離乳食を食べることができました。

子どもが小さいとごはんの時にちょうど眠くなってしまったりすることも多いので、離乳食をお部屋で食べられたのはとても助かりました♪

無料でいただける離乳食も、市販されているものなので衛生面でも安心して食べさせることができるのはありがたいですよね。

お部屋で離乳食を食べる息子とくつろぐ夫

金・土・日曜日には20:30から花火が打ち上げられ、お部屋から見ることができました。!

息子は始めての花火で怖がるかなぁと思いましたが、キラキラしてきれいに思ったようで怖がることもなく「きらきら〜」と目を輝かせてくぎ付けになっていました。

館内着の貸し出し(無料)があり、息子も借りてみんなでお揃い♪眠る時は普段着ているパジャマが良いかなと思い持参していたのでお着替えしました。

早朝 お部屋からの景色
お部屋

和室とベッドルームが近いので、夜は寝ている息子を見ながら安心して和室でゆっくりすることができました。

和室とベッドルームの間には段差があるので月齢によっては少し気を付ける必要があるなと思いました。

朝食は夜ごはんを食べたバイキングレストラン『さくら』にて。

キッズチェアの用意もあったのでお借りし、広々とゆっくりと食べることができました。

バイキングレストラン『さくら』にて朝食
チェックアウト後に入り口で記念撮影

10時にチェックアウトしてお祭りランド棟のキッズガーデンに。https://www.mikazuki.co.jp/ryugu/omatsuri/kidsgarden/

お祭りランド
キッズガーデンのボールプール
キッズガーデン

宿泊者でも割引などはなく有料なのですがとても楽しそうだったので♪

延長はせずに30分程度楽しみました。

キッズガーデンの料金表 ホテル三日月のホームページより抜粋(2024年6月時点)
トリックアート
トリックアートミュージアム

キッズガーデンで遊んだ後はトリックアートミュージアムをぐるっと回って楽しみました。こちらは無料でした。

プール・お部屋でのお風呂・バイキングでの美味しい食事・花火、子どもも大人も楽しめるお宿でした。!

ホテル三日月を出た後はコストコへ

ホテル三日月から車で3分で行くことができる木更津のコストコに寄ってから帰宅しました。